大島由香里、喋る洗濯機に「発狂する」と持論 ロバート・キャンベル氏も「まっぴら」

広告をしゃべる洗濯機についてトークをしたこの日の放送。大島由香里ら出演者の評価は…。

2022/09/13 23:40

大島由香里

13日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里とロバート・キャンベル氏が「広告をしゃべる洗濯機」に持論を展開した。



 

■洗濯機が広告を

家電メーカー大手のシャープが、「洗濯機が広告をしゃべるサービス」を開始したニュースを取り上げた13日の放送。

番組によると、これはスマートフォンアプリを介したクラウドサービスを利用したもので、第一弾として洗濯用洗剤のプレゼントキャンペーンを音声で伝えるのだと紹介された。


関連記事:大島由香里、現代のアルゴリズムに違和感を告白 「ちょっと気持ち悪い」

 

■ロバート氏が嫌悪感

コメントを求められたロバート・キャンベル氏は「まっぴらごめんです、本当に」とかなり手厳しいコメント。

続けて「タクシーに乗って目の前に画面があって、ON・OFFがあってメーカーによって場所が違って、暗闇のなかでそれを探したりするんだけど、こちらがお金を払っているんでしょ、その時間」と話す。

そして、「そういうのはね、押し付けられる音声とか、映像とか、1番僕は嫌なんですよ」と嫌悪感をあらわにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■今度はウォシュレット?
洗濯機TOKYOMXバラいろダンディ大島由香里ロバート・キャンベル音声
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング