ヒカキン絶賛の「ファミチキの食べ方」を試したら… 超簡単なのに激ウマだった

ヒカキンがオススメする「ファミチキアレンジ」に挑戦。これは確かに美味い。

2022/09/14 05:30

ジューシーかつジャンクな味わいで人気の「ファミチキ」。単品で食べても十二分に美味しいのだが、美味しさを加速させるとあるアレンジが話題になっている。

【実食】これは確かに美味い


画像をもっと見る

 

■ヒカキンも「最強」とオススメ

多くの注目を集めているのは、YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)がアップした1本のショート動画。

「ファミチキにさけるチーズ乗せてレンチンが最強すぎる」と題された動画は、そのタイトル通りにファミチキにさけるチーズ割いて乗せてレンジで加熱する…といったアレンジを紹介したもの。

料理ビギナーでも簡単に試せるものであり、ヒカキンは「ん〜!」と舌鼓を打ちつつ「辛い方がオススメ!」とコメントしていた。


関連記事:ソファーに置かれた「見覚えのあるぬいぐるみ」が話題 よく見てみると…

 

■ノーマルと辛めで挑戦

ファミチキ

今回は動画の内容に従い、ノーマルの「ファミチキ」と刺激的な辛さの「ファミチキ ハバネロホット(スパイシーチキンがなかったため)」で試していく。

ファミチキ

乗せるさけるチーズは、ファミチキの種類に合わせ「プレーン」「とうがらし味」だ。

ファミチキ

準備は簡単、さけるチーズを割いて上に乗せていくだけ。動画では「細かいと溶けやすい」といったTipsも。なお、1本丸々使うと相当な量になるため、ちょこちょこつまみ食いをしてもいいかもしれない。

さけるチーズ プレーン 50g(2本入り)×36個【Amazon】

次ページ
■レンチンしたら…
コンビニYouTubeファミチキヒカキンファミマアレンジレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング