バーガーキング、他社がお月見してる間に悪魔を召喚 「王者の風格」と話題に…

競合他社がこぞって月見をしている間、バーガーキングのとった選択が話題に。「これぞ王者の風格」と称賛の声が上がっている。

2022/09/14 04:45


 

■この構造…「悪魔的」だ…!

バーガーキング

「ディアブロ・ガーリックダブルチーズバーガー」はそもそも、アクションRPGゲーム『ディアブロ イモータル』とのコラボによって誕生した新商品で、直火焼きの100%ビーフパティ、燻製辛口フレーク、特製スパイシーソースが渾然一体となり、 刺激的な辛さと食欲をそそる香り、そして食べごたえ抜群のボリュームを見事実現させた逸品である。

まずはコラボの経緯について尋ねてみると、バーガーキングからは「ゲームユーザー様とバーガーキングの親和性は以前より認識しており、多くのゲームユーザーの方々に、特にテイクアウトやデリバリーでお楽しみ頂いていると感じております」というコメントが得られ、以前よりコラボの構想があったことが伺えた。

バーガーキング

記者も同商品を実食してみたのだが、食べ初めは通常のチーズバーガーといった風味で油断させつつ、中盤から突如「燻製辛口フレークの密集地帯」にぶち当たる構造はまさに悪魔的であると言わざるを得ない。

徐々に内側から自分が自分でなくなっていくような感覚に陥った記者を見て、バーガーキングは「ククク…君の体にも辛口フレークが回ってきたようだね」と言わんばかりの笑顔を浮かべながら、「燻製辛口フレークは、強い辛味を持つ天鷹唐辛子とスモークドパプリカパウダーを配合、さらにガーリックのフレーバーを追加し、クランチーな食感と共にクセになる辛さと旨味をお楽しみ頂けます」と解説してくれたのだ。


関連記事:マックの月見バーガー 注文するときの「まさかの一言」で意外とハマる味に…

 

■キングに「月見の予定」を聞くと…

刺激的な辛さと食欲をそそる香り、食べごたえ抜群のボリュームが特長の超本格バーガーはまさに「悪魔との契約」を果たしてでも食べたい極上メニュー。

なお、バーガーキングは今後「月見」の予定はないのか聞いてみると、「過去に卵を使用したバーガーを販売した経緯はございますが、今後については未定となっております」とのコメントが得られたため、ひょっとしたら来年は「月見に勤しむキング」の姿が見られるかもしれない。

バーガーキング

今回のコラボに際して「この度、人気ゲームの『ディアブロ イモータル』とコラボレーションができ、大変嬉しく思っております」と、非常に謙虚なコメントを寄せてくれたバーガーキング。今後も「王者の美学」を感じさせる商品展開に期待したい。

・合わせて読みたい→マクドナルド、新作月見バーガーに「考えた人天才」の声 これウマすぎる…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

いつも隣にバーガーキング!【Amazon】

ツイッターハンバーガー新商品話題バーガーキング月見
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング