味の素公式が教える「餃子ピザ」が簡単で激ウマ この組み合わせ最強すぎる…

味の素冷凍食品がツイッターに投稿した「全部レンジで餃子ピザ」を実際に作ってみた。

2022/09/14 05:00

レンジでギョーザ

冷凍餃子の定番である味の素冷凍食品の「ギョーザ」がレンジでできる「レンジでギョーザ」。普段どおり食べてもおいしいが、アレンジするともっとおいしくなるかも…。

味の素冷凍食品が公式ツイッターに投稿したレシピ「全部レンジで餃子ピザ」を試してみた。


画像をもっと見る

 

■レンジで簡単に作れる餃子レシピ

レンジでギョーザ

用意するのは、「レンジでギョーザ」、ケチャップ、ピザ用チーズ、おろしにんにく、オイスターソース。仕上げにオリーブオイルと黒コショウも使用する。

レンジでギョーザ

ケチャップ大さじ2、オイスターソース小さじ1、おろしにんにく小1/2を混ぜる。同アカウントによれば、隠し味であるオイスターソースが入ることで「抜群においしい」とのこと。

レンジでギョーザ

「レンジでギョーザ」を外袋から出して、トレイのまま600Wの電子レンジで1分半加熱。その後、皿に盛って先ほど作ったソースをかけ、チーズ50gをのせてふんわりラップして1分半あたためる。チーズがとろ〜りとなるよう加熱時間は調整してほしい。


関連記事:味の素公式が教える「そうめんの食べ方」が最高 これ絶対にウマいやつだ…

 

■この見た目、おいしくないわけがない

レンジでギョーザ

温めた後、黒コショウとオリーブ油を適量かけたら…

レンジでギョーザ

「全部レンジで餃子ピザ」の完成だ。「餃子+チーズ」の組み合わせがおいしくないわけがない。

レンジでギョーザ

餃子の裏面は、レンジなのにしっかりと焼き色がついていて食欲をそそる。はたして、気になる味は…

味の素冷凍食品 レンジで焼ギョーザ【Amazonでチェック】

次ページ
■チーズと相性抜群
ツイッター餃子話題味の素冷凍食品アレンジレシピ冷凍餃子味の素冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング