中山翔貴、『闇金サイハラさん』に出演決定 期待の新星コメディリリーフ

20日深夜から放送開始のドラマ『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』。中山翔貴の出演が決定した。

2022/09/14 13:00

闇金サイハラさん

20日深夜から放送がスタートする『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』(MBS系)。若手ながらその演技力が話題の中山翔貴の出演が決定した。


画像をもっと見る

 

■裏社会で生き抜く様を描く新章

累計2,100万部突破した、法外な金利で金貸しをする闇金融業者と債務者たちの人間模様や社会の闇を描き、「最高の社会勉強の教材」と評されてきた人気漫画『闇金ウシジマくん』(小学館)。

2010年に山田孝之主演でTVドラマにて実写化され、2016年には、映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』で遂に終止符を打たれたシリーズ待望の新章『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』がスタートする。

これまでのシリーズでは丑嶋のライバルとしてしか描かれてこなかった女闇金・犀原茜(さいはらあかね)。犀原を演じるのは高橋メアリージュンで、女性でありながら非合法な金貸しとして生きる彼女がアウトローゆえにヤクザたちにつけこまれ、理不尽な要求を受けながらも裏社会で生き抜く彼女の様が描かれる。


関連記事:村山輝星、駒井蓮らが8話以降の“マドンナ役”で登場 『しろめし修行僧』

 

■中山の出演が決定


そんな待望の新シリーズに、中山の出演が決定した。

どうしようもない生活を送っているけれど根性は熱く、純粋な心の持ち主で、1度この人と決めれば一生ついていく、馬鹿だけどまっすぐな部分があるエイゴを演じる。野球を10年以上やり続けた中山だからこそできるエイゴとなっている。

中山からコメントが届いた。

中山:学生の頃から大好きな作品に出演できとてもうれしいです。どこか僕自身と重なる点があり、馬鹿正直でまっすぐなところに注目してほしいです!


関連記事:中山秀征の長男・中山翔貴が『しろめし修行僧』で俳優デビュー 主人公の弟役

 

■中山のプロフィール

中山翔貴

中山は、1999年3月18日生まれ、東京都出身。2022年4月テレビ東京系『しろめし修行僧』で主人公の弟役として生意気で愛らしいキャラクターを演じ話題に。9月には『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』に出演が決定し、今後も出演作を多数控えている。

若手とは思えない演技力で三枚目の役を得意とし、新星コメディーリリーフとしてブレイク間違いない若手俳優だ。今後、『しろめし修行僧』で丸坊主にした短髪ヘアや中山自体のキャラを活かし、コメディ映画やドラマ、新たなジャンルにも挑戦していく予定だ。

・合わせて読みたい→粗品、“最低発言”で出演者の感動秘話を台無しに 「地獄に落ちろ!」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

闇金ウシジマくん【Amazonでチェック】

山田孝之高橋メアリージュンMBS中山翔貴闇金サイハラさん闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング