エリザベス女王が生前最後に送った手紙 受け取った少女に羨望の声相次ぐ

返事を期待せずに出した手紙に、まさかの返事が来た時の喜びはひとしおだろう。

2022/09/14 10:50


 

■「素晴らしい」と羨む声

バッキンガム宮殿には毎年多くの手紙が届くが、そのすべての手紙に返事が届くわけではない。

報道を見た人々からは、「素晴らしい!」「原本ではなくコピーを学校に持っていくべき」「触る時には手袋をするようにね」と、女王からの手紙を羨み、尊ぶ声が寄せられた。


関連記事:黒柳徹子、エリザベス女王と談笑した思い出明かす 「貴重なお話」と反響

 

■70年間君主を務めた女王

エリザベス女王は、1952年に女王として即位し、イギリス史においてもっとも長い在位である70年にわたって君主を務めた。そして8日、スコットランドの保養地であるバルモラル城で、家族に囲まれながら96歳で息を引き取った。

イギリス国民に寄り添い、世界中の人々の心にも記憶されるエリザベス女王。葬儀は19日に行われる予定だ。

・合わせて読みたい→YOSHIKI、英女王との“ハプニング”振り返り追悼 「忘れることはありません」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手紙スコットランドイギリス葬儀バッキンガム宮殿翻訳記事エリザベス女王ノース・タインサイドプラチナ・ジュビリーバルラモル城
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング