国分太一、DASH島でまだまだ夏気分 麦わら帽子姿に「ルフィみたい」との声も

DASH島で過ごす様子を投稿した国分太一。森本慎太郎が撮影した写真に、ファンからは「リゾート感出てますね」の声も。

2022/09/14 21:10

国分太一

TOKIOの国分太一が14日、自身の公式ツイッターを更新。DASH島で過ごしている様子を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】麦わら帽子で夏気分の国分



 

■島は「まだまだ常夏気候」

「DASH島」は、日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』の企画として2012年にスタート。島はかつては有人島だったが現在は無人島になっており、TOKIOらが建物や設備を建てるなど開拓を続けている。

この日、DASH島で過ごしていた様子の国分。9月を迎えて本州では秋の気配も感じられるようになってきたが、「島はまだまだ常夏気候で気持ち爆上がり!」とツイート。

SixTONESの森本慎太郎が撮影した、麦わら帽子をかぶって砂浜で海を眺めている写真を添え、「SixTONES森もっちゃんがパシャってくれました。テーマは離島に永住し民宿はじめた男」と解説している。


関連記事:国分太一、DASH島リゾート計画を提案 城島茂も「むっちゃええやん」

 

■「ルフィみたい」の声も

国分の投稿に、ファンからは「南国の離島のリゾート感出てますね」「本当にきれいな海ですね。癒やされました」といったコメントが。

また、麦わら帽子のスタイルに人気漫画『ONE PIECE』を思い出した人も多いようで、「なんかルフィみたいですね」「ルフィかと思った」「リタイアしたルフィみたい」との声も。

さらに、「太一くんの民宿なら泊まりたい。いや働きたいかも」「もし太一くんが離島でビジネス始めたらすぐ行きます」と希望する人も見受けられた。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■麦わら帽子で夏気分の国分
TOKIOツイッター無人島DASH島国分太一ザ!鉄腕!DASH!!SixTONES麦わら帽子森本慎太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング