北乃きい、共演者も驚く高校時代の習慣を告白 「スクールバッグにずっと…」

北乃きいが高校生時代にしていたことを明かしたところ、スタジオには微妙な空気が走り…。

2022/09/14 23:30

北乃きい

14日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、女優・北乃きいが出演。高校時代にしていたという行動を明かしたところ、共演者から微妙な反応が上がってしまった。



 

■モノを溜める心理は?

この日は「もったいないグセが染み付いちゃってる芸能人 集団人生相談」と題し、モノを捨てられないといった過度な節約をしてしまうゲストが集結。

番組中盤、脳科学評論家の澤口俊之氏は、こうしたゲストらの心理について「快感を感じるんですよ、溜めているモノに対して」「捨てられない人は、(モノを)触ることによって安心感を得られる」などと解説した。


関連記事:Matt、加工への強いこだわりゆえに”ある行動”に 「普通はやらないんですけど」

 

■1年間ずっと…

北乃がこれに「わかります」とつぶやくと、MCの明石家さんまは「わかる?」と話を広げる。ここで、北乃は「高校生のときとか、スクールバッグにずっと同じお菓子1年間入れてました」と、高校生時代に習慣にしていたことを明かした。

しかし、この発言の直後、共演者からは「え…?」とドン引きしたような声が上がる。さんまも「なんで?」と真顔でたずねるなど、スタジオにはなんとも微妙な空気が走るっていく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■謎行動の理由は「快感」
テレビ節約明石家さんまホンマでっか!? TVもったいない北乃きい澤口俊之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング