特別な日に飲みたい「焼酎ギフト」3選&売れ筋ランキング

自分ではなかなか買わない焼酎は贈り物としても人気。Amazonで手に入る本格焼酎を紹介。

2022/09/15 10:30

白玉醸造魔王
(画像出典:Amazon

焼酎好きな人に喜ばれる贈り物は、やはり焼酎。焼酎ギフトを選ぶときには、普段自分ではなかなか買わない高級な焼酎やレアな銘柄が喜ばれる。

化粧箱に入っている焼酎ならそのまま渡せる。もちろん自分用に手に入れるのもいいだろう。特別なときにゆっくり味わいたい。Amazonで手に入る商品を紹介。


画像をもっと見る

 

■白玉醸造 魔王

焼酎好きなら一度は飲みたい「白玉醸造の魔王」。森伊蔵・村尾と並ぶプレミアム焼酎として一時期入手困難になるほどの人気があった芋焼酎だ。

でんぷん量の多いコガネセンガンと米麹を使って作られている。芋の甘い香りと少しの酸味が感じられるシャープな飲み口。箱入りなので贈り物に最適だ。

→白玉醸造 魔王【Amazonでチェック】


関連記事:国内最古の蒸留酒「泡盛」 試してみたいおすすめの銘柄&ランキング

 

■霧島酒造 特別蒸留きりしま

霧島酒造特別蒸留きりしま
(画像出典:Amazon

霧島酒造の「特別蒸留きりしま」は、霧島酒造独自の特別蒸留で作られた焼酎。深い味わいと華やかな香気成分が豊富に含まれたアルコール度数の高い部分だけを抽出している。

重要無形文化財で人間国宝の井上萬二氏が監修した白いガラスのボトル入り。40度とアルコール度が高めだが、ロックでさつまいもの香りや柔らかな口当たりを楽しみたい。

→霧島酒造 特別蒸留きりしま【Amazonでチェック】


関連記事:EXITりんたろー、兼近大樹に嫌悪感を覚えるも… 「マジ気をつけようって」

■‎小鹿酒造 殿天爽(でんてんそう)

小鹿酒造殿天爽(でんてんそう)
(画像出典:Amazon

鹿児島県産紅はるかとミネラルが豊富な地下水を使った本格焼酎、小鹿酒造 の「殿天爽(でんてんそう)」。シリアルナンバーの入った1,600本の限定品だ。

香りが華やかで爽やかな味が特徴。化粧箱入りで切子グラスとセットになっているので、プレゼントとしても喜ばれるだろう。

→小鹿酒造 殿天爽(でんてんそう)【Amazonでチェック】


ここからは、Amazon売れ筋ランキング上位の商品を見ていこう。

→最新「焼酎ギフト」売れ筋ランキング【Amazon】

次ページ
■Amazon「焼酎ギフト」売れ筋ランキング第10位〜第6位
amazon焼酎芋焼酎魔王米焼酎焼酎ギフト麦焼酎きりしまDENTENSO殿天爽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング