おなじ名前なのになぜか料理が違うと噂の海鮮丼店「丼丸」 その理由がスゴい

おなじ名前なのに料理が違う? 人気海鮮丼店「丼丸」の秘密とは。

2022/09/15 05:45


リーズナブルな価格で美味しい海鮮丼が食べられることで人気の海鮮丼店「丼丸」。最近は店舗数も拡大し、幅広い地域で丼丸を見かける。


画像をもっと見る

■提供する料理が店により違う?

そんな丼丸だが、店舗の口コミを見ると、提供する料理の名前はおなじなのに、見た目がまったく違うらしい。しかも、Googleレビューの評価点も2点から4点台と、店舗により大幅な差があるのだ。

そんな丼丸の「料理違う問題」、具体的にはどのように違うのか? 2点台の「低評価丼丸」、3点台の「普通の丼丸」、4点台後半の「高評価丼丸」で、同名の「どんまる丼」を注文し、その違いを確かめてみることにした。


関連記事:群馬県に突如現れる 「ガチ北海道」のデカ盛り海鮮丼が最高

■2点台の「低評価丼丸」

まず、2点台の「低評価丼丸」からチェック。Googleレビューで2点台は飲食店としては相当評価が低いが、提供された丼は想像以上にクオリティが高かった。

値段は500円とワンコイン価格と安く、ネタの種類はイカ、まぐろ、サーモンそれぞれ2切れとねぎとろ。すべて良いものを使っており、ネタのボリュームは普通なものの酢飯の量とのバランスも良い。これで2点台はあまりに厳しいのではと感じた。

海鮮丼セット うに いくら まぐろ かに【Amazon】

次ページ
■3点台の「普通の丼丸」
海鮮丼ワンコイン
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング