松屋、「魯肉(ルーロー)コンボ牛めし」 “トロトロ肉”のウマさに震えた…

松屋から「魯肉飯(ルーローハン)」と「牛めし」のコンボが爆誕。食べてみると…。

2022/09/15 11:15

魯肉飯

「とろとろの豚肉と、甘辛味がたまらない」──。13日、松屋に爆誕した新メニューには、そんな魅惑的なキャッチコピーが踊る。

新メニューとは「魯肉飯(ルーローハン)」のこと。「魯肉飯」と牛めしが合わさった最強すぎる丼も爆誕していて…。

【写真】「魯肉コンボ牛めし」のトロトロ肉


画像をもっと見る

 

■松屋流にアレンジ

「魯肉飯」は細かくカットした豚肉を甘辛いタレで煮込んだ台湾の代表的料理だ。これまでもシュクメルリやカチャトーラなど、世界の味を日本のご飯に合うようアレンジしてきた松屋。

今回も、「松屋流」に色付けした「魯肉飯」(680円)と牛めしも加えた「魯肉コンボ牛めし」(680円)の2種類が新たに仲間入りを果たした。記者は「コンボ牛めし」に惹かれた。

ただでさえ、ご飯が進む牛めしに濃厚な魯肉が加わったらまさに敵なしではないか…。


関連記事:松屋、26日から“罪深い”新メニューを発売 ライス大盛り無料で超お得に…

 

■衝撃的な肉の大きさ

9月中旬のお昼すぎ、魅力的メニューを食すため松屋に足を運んだ。「魯肉コンボ牛めし」を注文して数分でお目当ての品が運ばれてきた。

魯肉飯

カットされた豚肉と牛肉の上にネギがたっぷり乗って、玉子が2つ付いている。まず、豚肉を見て目を奪われた。

魯肉飯

…でかすぎるだろ。通常の魯肉飯は細かく豚肉をカットしているが、松屋のはかなり大きく、豚の角煮と言われてもおかしくないレベルだ。

松屋の牛めし【Amazonでチェック】

次ページ
■あっさりした味付け
牛丼チェーン店松屋牛めし台湾料理魯肉飯魯肉コンボ牛めし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング