村上宗隆選手の”60本”に金村義明氏が太鼓判 「早めにメジャーに行く」と予測も

『バラいろダンディ』で金村義明氏が村上宗隆選手の今後について解説した。

2022/09/15 23:45


 

■年俸についても解説

一部同僚選手の年俸が抑えられるという新聞記事については「誰が考えたん、こんな記事を出しているって」とバッサリ斬る。

続けて「昔のパ・リーグならそういうことはあるでしょうけど、グロスで年俸っていうのをセットするから、『この人を上げると、この人を下げなきゃけいけない』とか、だいたい数十億でそれをしなきゃいけない」と話す。

そして「今はもうどうしようもない。一番(ヤクルトの)社長が頭が痛いでしょうね。とてつもなく年俸が上がるんじゃないですか」と分析した。


関連記事:ふかわりょう、原辰徳監督の印象に残る試合を告白 金村義明氏も納得

 

■早めにメジャーに?

ふかわは「サッカーにしても野球にしても個の力がすごすぎて、チームが抱えきれないってことがあるんですか?」と質問する。

すると金村氏は「あるでしょう。だからもうメジャーに行くんじゃないですか、早めに」と指摘。前園真聖も「ありますよ。メッシ選手なんかも年俸が高すぎるから、他の選手とのバランスを考えて手放さなければいけないということで、チームを去っていきましたから」と語っていた。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、村上宗隆選手の対戦投手に「逃げたらダメ」 『サンモニ』後にも…

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球ふかわりょうバラいろダンディ東京ヤクルトスワローズ前園真聖金村義明村上宗隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング