村上宗隆選手の”60本”に金村義明氏が太鼓判 「早めにメジャーに行く」と予測も

『バラいろダンディ』で金村義明氏が村上宗隆選手の今後について解説した。

2022/09/15 23:45

村上宗隆

15日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、金村義明氏が東京ヤクルトスワローズ・村上宗隆選手の今後について持論を展開した。



 

■村上選手が55号

村上選手が元読売ジャイアンツ・王貞治氏にならぶ1シーズン55本ホームランを放ったことなどを分析する新聞記事を取り上げた15日の放送。

それによると同選手が活躍することによって、塩見泰隆選手や長岡秀樹選手など、一部同僚選手の年俸が抑えられてしまう可能性があるのだという。


関連記事:徳光和夫、ヤクルト・村上宗隆に「メジャーに行かせないで」 巨人・岡本には檄

 

■金村氏が60本に太鼓判

ふかわりょうから「すごいことになっていますね」と声をかけられた金村氏は「すごいことになっていますね。これ、王さんの記録に並んだのが、ジャイアンツ戦でしょ」と話す。

さらに「エースの菅野(智之)から初めてホームランを打って、インハイを打って。次、抑えの大勢からアウトローを打つって。どうしても抑えることができないから。おそらく残り試合を考えると、これは60本いきますね」と予想した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■年俸についても解説
野球ふかわりょうバラいろダンディ東京ヤクルトスワローズ前園真聖金村義明村上宗隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング