「痩せないなら別れる」と恋人に言われ… リバウンド繰り返す100キロの女性が苦悩

82キロから100キロ超に激太り。彼との関係も破綻しかけている。

2022/09/16 06:00

肥満女性

「太っていても別にOK」と思っていたのに、恋人に「痩せて」と要求された肥満体型の女性が悩んでいる。「痩せてもすぐリバウンドしてしまう」という女性は、太りに太って100キロを突破。これからどのようにダイエットに向き合うべきなのか。



 

■激太りした20代女性

海外在住の女性(27)には、元恋人とのあいだに生まれた息子(3)がいる。しかし元恋人は暴力的で、相性も最悪。結局は関係が破綻し別れたが、2年前には別の男性(30)と知り合って恋に落ちた。

当時、女性の体重は約82.6キロ。すでにポッチャリ体型だった女性はその後もどんどん食べて太り、体重は101キロを突破した。


関連記事:彼氏が誕生日ケーキを焼いてくれたのに… 彼女が思わず泣いた理由とは

 

■「昔はキレイだった」と恋人は不満

恋人は、女性を見ては「以前はイケてたのにな…」と残念そうにそう言う。さらに「どうしてそんな体で平気なんだ」「君はなぜ変わろうとしないのか」と女性を責めるようになった。

女性もこれまで何度も減量に挑戦し、そのたびにややスリムに。それでもリバウンドし、余計に太ってしまったのだという。とうとう思いつめた恋人に「それでも痩せないのなら、君とはもう別れるしかない」と宣言された女性は、深く傷ついた。

医者が教えるダイエット 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しいやせ方 【Amazonでチェック】

次ページ
■すっかり自信をなくした女性
ダイエットリバウンド話題減量激太り翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング