久々に見つけたハイチュウが意外な進化 食べたらマジで美味くてビビった

コンビニで様々な種類の「ハイチュウ」を発見。実際に試したら、想像以上の美味さに驚いた。

2022/09/15 05:30

普段、コンビニを利用する際にほぼほぼお菓子コーナーに寄らない記者だが、先日久々に覗いてみたら「ハイチュウ」の種類の多さに驚いた。そこで、気になった3つの商品を紹介しよう。

【実食】マジ、こんなに美味いの…?


画像をもっと見る

 

■こんなに種類があるとは…

ハイチュウといえば、「グレープ」「ストロベリー」「青りんご」や、それらのアソートが定番だと思っていたが、現在はその他にも様々な種類が展開されているよう。

中でも、記者の心をグッと引き付けたのは『ハイチュウプレミアム<豊潤マスカット>』『すッパイチュウ<レモン味>』『変わるハイチュウ』の3つ。

個人的には味が変化すると思しき『変わるハイチュウ』は気になるところ。


関連記事:丸山桂里奈、思い出の“青春の味”生産終了にショック 「落ち込んでます」

 

■味は変わるのか…

早速『変わるハイチュウ』を食べていくことに。パッケージを見たところ、桃からパイナップルに変化するようだが果たして…。

見た目は普通だが、口に入れた瞬間は桃の味を感じる。その後、噛み進めるにつれてパイナップルの風味に変化していく。なるほど。正直…想像以上に普通といった印象だ。

好きなフルーツのリレーとなっているのだが、味を変化させることに注力し過ぎて、味が無難でありパンチがイマイチ。おいしいのだが「甘ったるい桃から酸っぱいパインへ…」というくらい緩急がほしいと感じた。

ハイチュウプレミアム マスカット 35g×10個【Amazon】

次ページ
■断然こっちが好き
コンビニハイチュウお菓子新商品チューイングガム
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング