久々に見つけたハイチュウが意外な進化 食べたらマジで美味くてビビった

コンビニで様々な種類の「ハイチュウ」を発見。実際に試したら、想像以上の美味さに驚いた。

2022/09/15 05:30


 

■断然こっちが好き

続いて試すのは、『すッパイチュウ<レモン味>』。酸味にフォーカスした商品で、ビタミンCとクエン酸が配合されているという。

食べるとレモンの味で美味しく、酸っぱ過ぎない程よい酸味が絶妙。ザクッ、ジャリといった食感も心地よく、ノーマルのハイチュウより断然好みだ。公式が「ハマる人続出のやみつきフレーバー」と謳っているだけあり、こっちの方が好きという人も多いのではないだろうか。


関連記事:イオンで買える「キョロちゃんGWお菓子セット」 今回も安定の充実ぶりだった

 

■衝撃の美味さに驚き

そして、最後に『ハイチュウプレミアム<豊潤マスカット>』を試していこう。「プレミアム」であるのだから、ちゃんとリッチな味わいになっているのだろうな…と自然と評価も厳しくなってしまう。

なお、この商品は直方体ではなく球体となっている。一つ頬張ると…外側は程よい硬さの薄層コーティングがされておりモロモロっとした食感。

中はもっちりとしており、味はかなりジューシー。芳醇なマスカットの味が口の中に広がり…マジで激ウマ。これ、本当にハイチュウ? とパッケージを二度見するレベルだ。

とにかく潤い感がすごく、過去に販売されていたガム『ウォータリングキスミント』を彷彿とさせる。もう、今後買うハイチュウはこれで決まりだ。

「最近ハイチュウ食べてないな」という人はぜひ、『ハイチュウプレミアム<豊潤マスカット>』を食べてみてもらいたい。自然と笑みが溢れるはずだ。

・合わせて読みたい→これは反則だろ… ファミマのキャンペーンでもらえる”赤ちゃん”がかわいすぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

ハイチュウプレミアム マスカット 35g×10個【Amazon】

コンビニハイチュウお菓子新商品チューイングガム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング