「大阪の路地裏」で撮影された1枚が話題 異世界の扉につながっていそうだ…

大阪の繁華街で撮影された「幻想的な1枚」がネットで大きな話題に。いったいここは…。

2022/09/16 04:00

夜の繁華街は、日中と違った表情を見せてくれるもの。今ツイッター上では、大阪で撮影された夜の繁華街の写真が「幻想的すぎる」と話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】ちょっと怖いけど、足を運んでみたい


画像をもっと見る

 

■幻想的な空間を収めた

大阪

「昨日大阪で見つけた場所、青い提灯がこんなにも連なっているところ初めてみた。赤い提灯より異世界に繋がってそうで怖くなっちゃった」とコメントを添え、細い路地を収めた写真を投稿したのは、フォトグラファーのキツネツキさん。そこには現実世界とは思えないほど、幻想的な空間が広がっているのだ。

大阪

水たまりやガラスに反射する青色や黄色の提灯が、不思議な空間を演出している。ちなみに、この一枚は大阪の歓楽街・北新地にある「蜆楽通り(けんらくどおり)」で撮影されたもの。


関連記事:千葉で撮影された海が「美しすぎる」と話題に ここはいったいどこなんだ…

 

■絶賛する人からの声が続出

キツネツキさんの投稿にネットでは、「こーゆーのめっちゃ好き」「かっこいい、雨上がりの地面もよき」「世界観良すぎるな」「まるで絵画のよう!」といった具合に、絶賛する人からの声が続出。

他には、「蜆楽通りといいます。昔は細い水路で名前のとおりシジミが採れたそうです。通りのお店にプロデューサーがいて盛り上げる為に色々と仕掛けをしておられます」など、地元民からのコメントも…。

サイバーパンク2077【Amazon】

次ページ
■普段は赤い提灯が吊るされている
大阪繁華街北新地幻想的風景サイバーパンク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング