いきなりステーキ、新形態のカレー店が4ヶ月で閉店… 客が感じていた「異変」

いきなりステーキ系の「ステーキ&カレーWow!!」が閉店。何があったのだろうか…。

2022/09/16 04:15

ステーキ&カレー

8月12日、「いきなりステーキ」を運営するペッパーフードサービスの創業者・一瀬邦夫社長が辞任して1ヶ月──。今度は、4月にオープンしたステーキとカレーの専門店がひっそりと閉店していた。

一体何があったのだろうか…。

【関連】本社に問い合わせると…


画像をもっと見る

 

■いきステ跡地にオープン

ステーキ&カレー

4月25日、東京都墨田区の本所吾妻橋にいきステの新形態「ステーキ&カレーWow!!」がオープン。もともといきステだった場所を改装してリニューアルオープンしたのだ。

「ワイルドステーキ」や「ワイルドハンバーグ」などの人気メニューを残しつつ、32種類のスパイスとハーブを使った「スパイシーカレー」を提供。カレーの上に「ワイルドステーキ」と「ワイルドハンバーグ」を乗せた豪快なメニュー「Wow!! スペシャルカレー」を販売するなど、いきステの強みも生かしコアなファンから支持を集めていた。


関連記事:いきなりステーキ「新ランチ」は起死回生になるか? 記者が覚えた違和感

 

■突然の休業、そして閉店…

平日ランチの取材を通じていきステにハマり、今では週に1回は食べるほどファンになった記者も足を運んでみたいと思っていた。だが、8月初めに「Wow!!」のホームページで休業すると発表。

ステーキ&カレー

そのまま営業再開することなく、8月31日を持って閉店してしまった。9月中旬、同店に行ってみると、看板は残っていたが、閉店を告げる張り紙があり中はもぬけの殻になっていた。

同店はなぜ閉店したのか。本社であるペッパーフードサービスと、お店で料理を食べた客に取材したところ、意外な「裏側」が明らかになったのだ。

お家でステーキを…【Amazonでチェック】

次ページ
■本社に問い合わせると…
閉店ステーキカレーライスいきなりステーキいきステステーキ&カレーWow!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング