『家事ヤロウ』絶賛の炊き込みご飯が想像以上のウマさ 「これは優勝だわ」

『家事ヤロウ!!!』の企画で高得点を獲得した「サムゲタン風炊き込みご飯」。実際に作ってみた。

2022/09/16 05:00


 

■シンプルなのにウマい

サムゲタン風炊き込みご飯

使った中華ペーストの関係かにんにくの主張はやや強いが、しっかりと味がついていて美味。サラダチキンのパサパサとした食感は人によって好みが分かれるが、ごはんがモチモチとしている分、そこまで気にならないかも。もともと味がついているため具として楽しめる。

実食した中丸雄一は「鶏肉のパサパサ感がむしろいい」、バカリズムも「これは優勝だわ」、ムロツヨシも「工程から含めて想像を超えました。見た目以上においしい」と絶賛。500点満点中、486点という高得点を記録した。


関連記事:カルディの「オマール海老めんつゆ」が最高 卵かけご飯で衝撃的なウマさに

 

■番組公式インスタグラムをチェック

レシピを見て実際に作ったという人から「めちゃくちゃ簡単で美味しかったです」「鶏むね肉でやりました とっても美味しかった」との声もあがっている「サムゲタン風炊き込みご飯」。

番組公式インスタグラムでは詳しいレシピが掲載されている他、ランキング2位以下の炊き込みご飯も投稿されている。グルメ好きの人はぜひチェックしてみてほしい。

View this post on Instagram

A post shared by 家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式) (@kajiyarou)

・合わせて読みたい→葛飾区で究極の「下町中華」を発見 その美味しさに震えた

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

味の素 クックドゥ 香味ペースト120g【Amazonでチェック】

話題炊き込みご飯カズレーザーバカリズム中丸雄一家事ヤロウ!!!サムゲタン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング