福島県の田舎にある「100円コロッケ」に肉のプロ絶賛 涙を誘う感動秘話も

肉のプロフェッショナルが絶賛した、福島県の田舎にある肉店の「100円コロッケ」がすごかった。

2022/09/16 05:45

福島県浜通り地域北部にある南相馬市は、国の重要無形民俗文化財に指定されている祭り「相馬野馬追(そうまのまおい)」で知られる歴史ある地区だ。


画像をもっと見る

 

■1時間の行列ができる肉店が

そんな南相馬市のJR常磐線・磐城太田(いわきおおた)駅からすぐの場所に、休日は1時間の行列ができるほどの人気の肉店があるという。

磐城太田駅付近はかなりの田舎(失礼)なのに、そんな行列ができるなんてにわかには信じがたいが、どんな店なのか気になったので行ってみることにした。


関連記事:東京最強級のコロッケ定食を足立区で発見 ごはん2杯おかわり無料で肉もたっぷり

 

■その店「今野畜産」に行ってみると…

その店「今野畜産」に行ってみると、平日の午後4時という微妙な時間にもかかわらず店の前に行列が…!

数分並んで店内に入ると、福島牛取扱店の飾りの下に美味しそうな揚げ物を中心としたお惣菜がたくさん。常連の方に話を聞くと「ここの惣菜やお肉はひと味違う」と自慢げに語ってくれた。

もも ミスピーチ 白桃 約2kg【Amazon】

次ページ
■揚げ物はどれもリーズナブル
コロッケメンチカツとんかつ福島県福島県特集今野畜産南相馬市スコッチエッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング