Charaの「A・O・U」が主題歌に決定 岡田結実主演『最果てから、徒歩5分』

10月1日スタート『最果てから、5分』。主題歌担当のCharaは原作と楽曲には“共通点”があるとコメントも。

2022/09/16 10:00

最果てから、徒歩5分

10月1日よる9時から放送開始、主演・岡田結実による、崖っぷちのオーベルジュで紡がれるによる悲劇と喜劇のヒューマンドラマ『最果てから、徒歩5分』(BSテレ東)の主題歌が決定した。



 

■悲劇と喜劇のヒューマンドラマ

原作は、糸井のぞ氏の同名漫画『最果てから、徒歩5分』(新潮社バンチコミックス刊)。「生きること」も「死ぬこと」もできず、自殺の名所『志手の岬』から徒歩5分にあるオーベルジュ・ギルダを訪れた幸田すもも(岡田結実)。

店主の白石夕雨子(内山理名)の言葉を受け、店員の是枝息吹(栁俊太郎)やシェフの大森膳(竹財輝之助)と共に、住み込みで働くことになる。訪れる客はそれぞれに事情を抱えているが、彼らは滞在を通して“生きること”に気がつき、再生してゆく。

その様子を目の当たりにし、すももの心境にも変化が生まれるが、彼女は夕雨子の秘密を知ってしまい…。崖っぷちのオーベルジュで紡がれる、悲劇と喜劇のヒューマンドラマが幕を開ける。


関連記事:岡田結実、『最果てから、徒歩5分』主演 オーベルジュが舞台の人間ドラマ

 

■主題歌はCharaの「A・O・U」

このたび、ドラマを彩る主題歌が、Chara「A・O・U」に決定した。Charaのレーベル移籍第一弾シングル「A・O・U」は、ドラマーそしてプロデューサーとして活躍するmabanua(マバヌア)がサウンドプロデュースを担当し、キュートでグルーヴ溢れるトラックとなっている。

永久凍土の中に眠っていた約3万年前の植物の花が咲いたというニュースにインスパイアされた同曲は、既報の通りドラマのポスタービジュアルを彷彿させるような甘いメロディが印象的だ。

Chara「A・O・U」【Amazonでチェック】

次ページ
■2人の母とアーティストを両立
岡田結実SUMIREChara内山理名竹財輝之助栁俊太郎最果てから、徒歩5分佐藤緋美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング