松岡茉優、高校時代の意外な黒歴史を告白 「ずっとトイレとか階段で…」

ももいろクローバーZ・百田夏菜子、タレント・朝日奈央、声優・日高里菜と同級生の松岡。高3で仲良くなったがそれまでは…。

2022/09/16 07:45

松岡茉優

女優・松岡茉優が15日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。高校時代の黒歴史を明かした。



 

■高3の仲良しメンバー

今回、松岡は、アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子、タレント・朝日奈央、声優・日高里菜らと登場した。じつは、この4人、芸能やスポーツコースがある高校の同級生。3年生のときに同じクラスで、仲良しグループだったという。

朝日と仲良くなったきっかけは「とろろそば」と松岡。「とろろそばってネバネバしているから、とても人のを食べたくないじゃないですか。だけど、私が食べているとろろそばを見て、朝日が『一口ちょうだい』って。ネバネバしているものをよく…。でも食べてくれて、その日から仲良くなって」と振り返る。


関連記事:北川景子が17歳の自分に伝えたい意外な言葉 「血の気がホント多かった」

 

■トイレや階段でぼっち飯

一方、朝日は松岡について「どこにいたのか分からないくらい、存在を消していた、自ら」、日高も「本をよく読んでいた」と語るなど、目立つ存在ではなかったようだ。

松岡は「3年生の文化祭の準備期間まで友達がいなくて。ずっとトイレとか階段でご飯食べていたんです。屋上の途中の階段のところとか」と、この3人と交流するまでは1人ぼっちだったそう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「友達いなかったのでバレなかった」
ももいろクローバーZ松岡茉優櫻井・有吉THE夜会百田夏菜子朝日奈央日高里菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング