武井壮、ひとり親家庭に“ベーシックインカム”支援望む 「仕組み作れば…」

ひとり親家庭で育った武井壮が、世間からの目線に「悪い意味で敏感すぎる」と言及。支援の要望も。

2022/09/16 11:45

武井壮

タレントの武井壮が16日、自身の公式ツイッターを更新。ひとり親家庭が生活しやすくなるための考えを語った。

【ツイート】武井「ベーシックインカムとか…」



 

■支援を待望

過去に両親が離婚し、父1人で育てられてきた武井。この日はツイッターで、「オレも片親とか散々言われたけど、離婚とか婚外子とかそういうことに悪い意味で敏感すぎるよな」と、ひとり親家庭の見られ方について言及。

続けて、「そんな家庭がもっと暮らしやすくて、親が離れてもちゃんと支える仕組み作れば、子供産みやすくもなる 親も子供も苦しまない」と理想をつづり、「片親で手かからないようになるまでベーシックインカムとかやればいいのになあ」と自身の考えを明かした。


関連記事:武井壮、人生で重要なことについて持論 「だいたいのことは自分が鍵」

 

■共感の声

ひとり親家庭への支援を待望する武井のツイートには、「本当にそうですね。新しい取り組みがなされるといいですね」「ベーシックインカム私も賛成派です」といった共感や賛同の声が上がった。

「養育費をこっちの負担とか 時間の手間とか手続きとかもっと簡易にしてほしい」と要求を示す人も見られる。

武井壮『勝つ人 13人のアスリートたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■武井「ベーシックインカムとか…」
離婚ツイッタータレント養育費武井壮片親ベーシックインカムひとり親家庭
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング