相席・山添寛、アンバサダー就任で“改心”誓うも… 「最後やろな」と苦笑い

初めての“アンバサダー”就任に張り切っていた山添寛だったが、相方・山﨑ケイらからは総ツッコミが…。

2022/09/16 13:30

相席スタート・ガンバレルーヤ・オカリナ

お笑いコンビ・相席スタートの山添寛、山﨑ケイが15日、東京・原宿で行われたアキタフーズ(広島県福山市)の期間限定ポップアップストア「きよらのホットサンド」のオープニングイベントにゲスト出演。

ガンバレルーヤのよしこ、まひる、おかずクラブのオカリナと共にアンバサダーとして登場した。


画像をもっと見る

 

■今まで食べてきた卵が…

ストアでは、人気の卵「きよら グルメ仕立て」を使ったホットサンドが食べられるとあって、山添は「たまたま、今まで食べてきた卵が全部『きよら』だったので、縁があるんやなって運命を感じています」とコメント。

山﨑が「『そんなわけないだろ!』と言いにくい…」と苦笑しつつ、「あんまり嘘つきはアンバサダーになれない」とイジる。と、オカリナも「きよらさんの卵ってちょっとお値段高めなんですよ。たまたまで選ばないですよね」とツッコミ。

山添は「俺、卵はこだわるねん!」と主張して笑わせた。


関連記事:相席スタート山添の“遅刻を怒られないテク”に驚きの声 「やり口がスゴい」

 

■“ゲスキャラ”がチラリ

相席スタート・オカリナ・ガンバレルーヤ

アンバサダーとして真面目に張り切っていた山添だったが、ホットサンドを試食する際には、「分厚い! 200万円ぐらい分厚い」とおなじみの“ゲスキャラ”が顔を出す。

その生々しい例えに、よしこやオカリナが「イヤだわ~。よくアンバサダーになれましたね!」「“清らか”から一番離れてる」と口々に言い募り、山添は「きょう、最後のアンバサダーやろな…」と苦笑いした。


■振る舞いを改める?

山添寛

最後は、「アンバサダーに就任させていただいたということは、何よりウチのオカンが喜んでいると思うんです。というのも、最近テレビへの出方が、嘘・マウント・八つ当たりでしか出てない」と感慨深げに。

さらに、「本当に胸を張ってさせていただけるお仕事。この先、振る舞いを改めて、きよらさんと共に生きていくんだという気持ちで、誠実な、ただのいいヤツという芸人でありたいと思いました」と“改心”を誓っていた。

・合わせて読みたい→相席スタート・山添、自宅待機から復帰報告 元気な写真を探していたら…

(取材・文/Sirabee 編集部・けろこ

相席ナイトクラブ【Amazonでチェック】

相席スタートオカリナポップアップストアおかずクラブガンバレルーヤまひるよしこアンバサダー山﨑ケイ山添寛きよらのホットサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング