たんぽぽ白鳥、娘の卒乳で過去の自分へ伝えたいこと 「あっという間に…」

娘の卒乳を報告したたんぽぽ白鳥久美子。思い出すのは授乳で苦労した日々だというが…。

2022/09/16 15:45


 

■寂しさを実感

「こうなると思い出すのは、乳首が痛いと歯を食いしばった日々」「哺乳瓶でミルク飲みはじめてからの母乳拒否」「乳頭混乱」「出が悪い母乳。私のせいかと悩む日々」と授乳での苦労を回顧する白鳥。

それでも「完全ミルクになってからのさみしさ」と、突然訪れた卒業に込み上げる思いがあるようだ。


関連記事:「日本一美味しいソフトクリーム」は福島県にあった 作り上げた女性の勇気に感動

 

■過去の自分へメッセージ

白鳥は「いつかは終わるけど正直まだまだ続くと思っていたよ! こんな日がくるなんて!」と驚きつつ、「母乳だろうとミルクだろうとどっちでもいい!」「育つし、あっという間にゴハン食べ出すぞ!」と過去の自分へメッセージを送る。

娘は今、梨とぶどうが好きだというが「そのうち、『お母さん! 早くアルフォート買って来てよ! 青じゃなくて、白いやつだよ!』なんて生意気な口をきくようになるんでしょうね」と娘の未来を想像し、「それもそれで楽しみにしておきます」とつづった。

・合わせて読みたい→ブラマヨ吉田、義母の信用がなかった悲哀語る 「まんま5万円返ってきて…」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

白鳥久美子『処女芸人』【Amazonでチェック】

白鳥久美子たんぽぽ卒乳授乳チェリー吉武Ameba公式ブログ乳頭混乱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング