かまいたち、アコムとの思いがけない“再会”に感慨 「まさかこんな形で」

業界初となるメタバースでの新CM発表会に登場したかまいたち。バーチャル空間は「芸人には危ないかも」と苦笑いも…。

2022/09/16 17:45

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一と山内健司が15日、都内で行われたアコム株式会社(東京都千代田区)の新テレビCM「影武者」篇の発表会に出席した。


画像をもっと見る

 

■メタバース内でイベント

今回のCM発表会は、業界で初めてとなる「メタバース」内でのイベントとして実施。

吉本興業オリジナルのバーチャル空間「FANY X 月面劇場」で新CMを放映し、かまいたちの2人もアバターとなってトークを繰り広げた。


関連記事:かまいたち・濱家のコンビ愛溢れる名言が話題 「山内は天才、俺は量産型」

 

■芸人には危ない?

山内健司

その後、取材陣が並んでいる現実世界の“リアルステージ”に2人が登壇。メタバース空間について、山内は「リアクションがスタンプとかでしか分からなかったんで、(取材陣の反応が)どういう空気か分からなかったんですけど、どういう空気でも楽しいなって気持ちでいろいろなことができました」と話す。

一方の濱家は、「直に皆さんの顔を見ていないんで、スベろうがスベるまいが楽しいことやっちゃえ、っていう空気になるのが、芸人には危ないかも…」と苦笑した。

かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ"のつくり方。【Amazon】

次ページ
■影武者がそっくりすぎて…
新CM鈴木伸之かまいたち濱家隆一山内健司アコム侍ビッグ3
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング