「食べるラー油」人気3選 ごはんやソースに合わせたい万能調味料

ごはんにそのままかけたりドレッシングやソースに使ったりと万能な食べるラー油。人気商品を紹介。

2022/09/17 13:00

京らー油
(画像出典:Amazon

ごま油の香ばしい香りとピリ辛の味付け、さらにさまざまな具材が入っている食べるラー油。辛いだけではなく、具材の味や食べ応えも楽しめる。

白いごはんにそのままかけておかずに、またサラダのドレッシングやソースなど和洋中いろいろな料理に使える。そこでAmazonで人気の商品を厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■京らー油

京らー油」は、京野菜の九条ねぎがたっぷり入ったラー油。ニンニクとごま油の香りが食欲をそそる。

辛味を抑えてあるので、食べるほど旨味を味わえる。そのまま食べるのはもちろん餃子や焼き肉、鍋などにもぴったり。

→京らー油【Amazon】


関連記事:ごはんのお供やおつまみに最適な「佃煮」売れ筋ランキング

 

■食べるラー油きのこ

食べるラー油きのこ
(画像出典:Amazon

えのき茸、平茸、竹の子、木耳、エリンギとたっぷりのきのこをラー油で煮込んだ「食べるラー油きのこ」。きのこの風味がしっかり閉じ込められている。

臭みの少ないハーブにんにくとオニオンチップで、くど過ぎずさっぱりした味わい。ごはんのお供として、またそのままおつまみにしてもいいだろう。

→食べるラー油きのこ【Amazon】


関連記事:味の素公式が教える「そうめんの食べ方」が最高 これ絶対にウマいやつだ…

■香ばし旨い!おかずラー油

香ばし旨いおかずラー油
(画像出典:Amazon

たっぷりの食材と香辛料のバランスがいい「香ばし旨い!おかずラー油」。ラー油に食感のいい大きさのフライドガーリックとローストアーモンド、辣醤の組み合わせだ。

ざくざくした食感で和洋中、幅広い料理の風味付けや味付けに使える。

→香ばし旨い!おかずラー油【Amazon】


食べるラー油が1つあると、おかずにも使えて料理の味付けのバリエーションも広がる。入っている具材によって風味も変わるので、いろいろ食べ比べてみよう。

・合わせて読みたい→ファミマ、ニンニクが効いた「ジャンクすぎる焼きそば」が新登場 これはいいぞ…

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「食べるラー油」一覧

amazonラー油桃屋食べるラー油おかずラー油京らー油
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング