バーガーキング、看板の「宣戦布告」に称賛の声 後ろのチェーン店をよく見ると…

北海道釧路市にて、新たにオープンとなったバーガーキング店舗。その「看板の内容」にツッコミの声が寄せられており…。

2022/09/17 04:45


 

■バーキン担当者、大人の対応を見せる

ツイート投稿主・ぱにろくさん曰く、これまで北海道内には札幌近郊の3店舗しかバーガーキング店舗がなかったそうなのだが、9月8日にめでたく、件の看板の店舗「フレスポ釧路文苑店」がオープン。

バーガーキング

今回の取材に際し、ぱにろくさんからの「開店直後に食べに行っています。そして11日夕方、再びバーガーキングに行こうという道すがら、例の看板を見つけました」「札幌で食べたあの味が釧路でも食べられるようになりうれしかったです」という「バーキン愛」あふれる回答がじつに印象的であった。

なお件の印象的な看板について、バーガーキング担当者は「釧路エリアの皆様に直火焼きの100%ビーフパティを使用した本格バーガーを楽しんで頂けるよう、またバーガーキングのオープンが、釧路エリア活性化に少しでも繋がればと思い、看板にてメッセージを掲出させて頂きました」とコメントを寄せる。

バーガーキング

また「市長、町長朗報です!」「海外の本格コーヒーだけでなく」などの印象的なフレーズ決定の経緯については、「フレスポ釧路文苑店のオープンを釧路エリアのより多くの方々に知って頂くため、どのようなメッセージを掲載するかについて、多くのデザイン・コピー案から検討し、決定いたしました」とも振り返っていたのだ。

その際に「スターバックス」などのフレーズが一切出てこなかった辺りから、大人の事情がヒシヒシと感じられた。


関連記事:バーガーキング、16日から登場の期間限定バーガーに超期待 ビーフではなく…

 

■今後、新店舗オープンの際は…

前出の通り、フレスポ釧路文苑店は札幌白石店、JR小樽駅店、新さっぽろサンピアザ店に続く、北海道内4つ目となる店舗であり、担当者は「道東エリアでは初出店となります」とも補足する。

「今後もバーガーキングは全国各地への積極的な出店を計画しておりますので、続報にもご注目ください」というコメントも見られたので、ぜひ近隣にバーガーキング店舗がオープンする際は「看板の内容」にも注目したい。

・合わせて読みたい→バーガーキング定番メニュー欠品の可能性 切実な「私たちを助けて」投稿にファン反応

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

持ち歩けるタイプのバーガーキング【Amazon】

ツイッター看板北海道スターバックスハンバーガー話題バーガーキング釧路市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング