食事時にやって来る息子夫婦を「食べて行って」と促す妻 料理担当の夫がブチギレ

「ちょっとは遠慮して」と期待するのは悪いことなのか。

食事・食卓

血のつながりのない息子とその配偶者が、食事開始の直前にふらりと遊びに…。そんなことが続くせいで夫はイライラが爆発したが、妻は「家族なんだからいいじゃないの」と逆切れした。悪いのは、夫か、妻か、それとも息子夫婦か…。



 

■頻繁に訪ねてくる妻の家族

海外で暮らす男性には、結婚して20年になる妻、そして妻が元パートナーともうけた息子がふたりいる。息子たちは妻を慕っており、今もたびたび会いに来るのだという。

ただし、到着直前になって「行く」と連絡があることもしばしばで、血のつながりのない男性が「迷惑だ」と感じることも珍しくはない。しかも食事時の訪問が多いことから、料理を担当している男性は「非常識だ」と腹を立てていた。


関連記事:妻にガソリン浴びせられた夫が焼死 口論の延長で「やってみろ」と煽られ…

 

■夫がキレて気まずい展開に

妻と自分の2人分の食事を用意しているというのに、息子は配偶者を連れていきなり遊びにやって来る。先日も食事の直前に息子夫婦がやって来たため、男性はイライラを隠しきれなかった。

「大丈夫よ、あの子たちは10分ほどで帰るから」と妻が男性に耳打ちしたが、息子夫婦は1時間たっても出ていかない。さらに妻が「ご飯を食べて行って」と言い出したため、男性は激高。思わず大きな声で文句を言ったところ、息子夫婦は腹を立て出て行ってしまった。

本物の気づかい【Amazonでチェック】

次ページ
■妻と激しい口論に
家族食事話題配偶者礼儀翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング