玉袋筋太郎、感動したプロレスの聖地巡礼を告白 「SWSのマークが…」

聖地巡礼をテーマにトークした『バラダン』。玉袋筋太郎はプロレス関係の巡礼をしたようで…。

2022/09/17 00:30

玉袋筋太郎

16日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、玉袋筋太郎が感動した「聖地巡礼」を語った。



 

■聖地巡礼をテーマにトーク

番組は調布FMが映画やドラマなどに登場する聖地をまとめた「やたら細かい調布聖地マップ」を作ったニュースを取り上げ、聖地巡礼をテーマにトークをする。

MCの原田龍二から経験を質問された宇多丸は「尾道ですよね、大林宣彦映画の尾道三部作なんてありますけど、高校のときの修学旅行の行き先を自分たちで決めてよかったんで、グループごとに」とコメント。

そして「概ねそっちのほうだったんですけど、尾道に行こうというんで。神社とかさ、いきましたよ。聖地参りしました」と語った。


関連記事:宮迫の焼肉店「牛宮城」 お向かいは超人気マンガの”聖地”だった…

 

■玉袋も尾道へ

玉袋は「俺も尾道行ったの。中学3年生だったせがれと一緒に。全部大林作品を見せたから。学校とか全部行って、島に行ったりとか。一通りいきました」と話す。

さらに「俺、新宿だから。もうなんか、そこらじゅう聖地。『傷だらけの天使』とか『太陽にほえろ』とか」とつぶやく。すると原田が「伊勢丹の前とかね」とツッコミ。玉袋は「アントニオ猪木がタイガー・ジェット・シンに襲われたところね」と応じた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■プロレスの聖地巡礼を語る
プロレス伊豆大島バラいろダンディ宇多丸原田龍二玉袋筋太郎SWS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング