有吉弘行、田舎暮らしに過度な憧れ抱く人に警鐘 「そういう人が多すぎるよ」

都会に疲れて田舎暮らしに希望を見出す人は少なくないが、有吉弘行とマツコ・デラックスが反対意見を述べて…。

2022/09/17 07:35


 

■古民家は寒い

田舎でなら、のんびりとした豊かな暮らしをおくれると思いがちだと前置きして、古民家などを借りて住んでも「寒いよ」「それでみんな『寒い』って逃げて帰ってくる」とマツコは力説。

有吉は「灯油、買わなきゃいけないんだから。灯油買うんだぞ。知らねぇだろ、灯油買うの」と斬り捨て、「農業やってほしいけどね、みんなに。でも大変だってことも言っとかないと」と口を酸っぱくして語った。


関連記事:マツコ、肉が食べたい妻に肉まんを用意した夫に呆れ 「改心した方がいい」

 

■視聴者は共感

憧れだけで農業・田舎暮らしを目指す人に向け、有吉とマツコの厳しい指摘が止まらなかった今回の放送。

視聴者からは「田舎の暮らしの厳しさと閉塞性を知らない都会生まれの人も多過ぎる」「見てて俺も思った。田舎大変だし、甘くない」「確かに、田舎で農家するのを簡単に思っている人が多過ぎ! たまに旅行で行って、ゆっくりするのはいいけど、住むのは別でしょ」と共感する声が殺到している。

・合わせて読みたい→有吉弘行、パチンコ店で恐怖を覚えた瞬間 「負けてたほうが良いことが多い」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行東京テレビ農業マツコ・デラックス都会田舎暮らしマツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング