千鳥・大悟、香川県ご当地B級グルメ『ぴっぴ飯』に衝撃 「良さを殺してる」

香川県の謎のご当地グルメ『ぴっぴ飯』。うどんを使う料理ながら、千鳥・大悟らの反応は悪く…。

2022/09/17 08:20

千鳥・大悟

16日深夜放送『大悟の忖度なき提言』(テレビ朝日系)で千鳥・大悟が「香川県のご当地グルメ」に苦言を呈し、反響が起きている。



 

■謎のご当地グルメ

忖度だらけの昨今、大悟を筆頭にした「思ったことを率直に述べる芸人」が集結し、「もっと売れたい」と願う相談者に忖度なしのアドバイスを贈っていく同番組。

香川県・坂出商工会議所の吉田さんらは、12年前に開発したご当地B級グルメ『さかいでぴっぴ飯』を盛り上げたいと、大悟らに相談していく。


関連記事:千鳥・大悟、過去のアルバイト経験を告白 「そのまんま」「ぴったりすぎ」

 

■当時は話題も…

本場の讃岐うどんとご飯をミックスした『ぴっぴ飯』。香川県の子供が使う方言ではうどんを「ぴっぴ」と呼ぶことから名付けられた。

「当時(12年前)は売れたんですけど、いまは全然売れない」と嘆く相談者。コンビニで商品化したりマスコミ取材も殺到したが、今では1店舗が不定期に販売するだけだと明かされる。

大悟は「香川ですよね? めちゃくちゃおうどんおいしいですよね」と前置き。香川では普通のうどんを食べたいため、もしも後輩と香川に行って飲食店で1人でも『ぴっぴ飯』を頼んだら「ええっ!」と叫んで驚いてしまうと苦笑した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『ぴっぴ飯』を実食
テレビうどん香川県千鳥大悟パンサー向井慧荒川エルフ大悟の忖度なき提言ぴっぴ飯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング