有吉弘行、身長の秘密を明かす 「そりゃ伸びないよ」「損した」

身長が1メートル72の有吉。原因は実家にあるそうで…。

2022/09/17 08:35

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が16日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。身長が1メートル72になった経緯を明かした。



 

■狭い空間は好き?

「狭い・小さい空間は好き?」という視聴者からの質問が紹介されたこの日。

海外では1人用の小さい家が流行しているそうだが、有吉は「全然大っ嫌い。俺は絶対に広いところがいい」とキッパリ語る。共演者のマツコ・デラックスも「もう嫌だ。わざわざ好き好んで今から狭いところに行かない。狭いところは十分経験した」と共感した。


関連記事:有吉&マツコ、太陽フレア問題の不安あおる詐欺に注意喚起 「詐欺チャンス」

 

■身長1メートル72の理由

かつて有吉は、改造して作ってもらったという実家の2階の屋根で過ごしたと回想。高さは1メートル73しかなかったため「172センチで止まっちゃったよ」と現在の身長でストップしたと話す。

「弟は183あるんだよ。おふくろも当時で163ぐらいあるのに。親父だって170近くあって昔にしてはデカい。『何で俺172なんだよ』って言ったら、『173の部屋にいたから』って。成長期に、中学生のときから173の部屋にいるんだから、そりゃ伸びないよ。172で止まるよ」と愚痴りまくった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■有吉&マツコ注意喚起
有吉弘行マツコ・デラックス身長マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング