麒麟・川島、サンド伊達オススメの泣ける映画に大号泣 「今夜観ようねと…」

「泣けるオススメ映画」を紹介し合った川島明と伊達みきお。2人の仲睦まじい様子に反響も。

2022/09/17 15:30

川島明・伊達みきお

お笑いコンビ「麒麟」の川島明が17日、自身の公式ツイッターを更新。鑑賞して大号泣した映画を明かした。

【ツイート】川島が涙した作品は?



 

■伊達みきおと映画を紹介し合い…

きのう、サンドウィッチマン・伊達みきおと「泣けるオススメ映画」を紹介し合ったという川島。伊達から勧められたのは『ハロー!? ゴースト』だった。

2012年に日本でも公開された韓国映画。福岡アジア映画祭では、グランプリを受賞している。


関連記事:麒麟・川島、MC番組『ラヴィット』のための努力を明かす 「言わないほうがいい」

 

■川島は大号泣

一方、川島は16年の『湯を沸かすほどの熱い愛』を激推し。宮沢りえの主演作で、第40回日本アカデミー賞で優秀作品賞を受賞するなど高く評価された。

「お互い今夜観ようねと約束したので寝る前に観たらしっかり大号泣でした。伊達さんありがとう」と涙なしでは鑑賞できない感動作だった。「 いや『お互い今夜観ようね』て何? 思春期?」とツッコミを入れてツイートを締めくくっている。

ハロー!?ゴースト【Amazonでチェック】

次ページ
■「オジハルですね」の声も
映画ツイッター宮沢りえサンドウィッチマン麒麟伊達みきお川島明湯を沸かすほどの熱い愛ハロー!?ゴースト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング