堀江貴文氏、台風への警戒を呼びかける報道に疑問 「やりすぎ感ある」

台風やコロナへの警戒を呼びかける報道に、堀江貴文氏が思うことは…。

2022/09/17 18:45


 

■「今の風潮はやりすぎ感ある」

今回の台風に関しても、「台風煽りで貴重な三連休の売り上げを失うところも、声は出せないよね。人命最優先とか言われちゃうからさ」と、観光業などへの影響を懸念。

「コロナでもそうだったけど。ちょっと今の風潮はやりすぎ感あるね」と結び、重ねて報道のあり方に疑問を呈したのだった。

これにフォロワーからは、「過度感ありますね」「今回の規模と勢力が本当なら仕方ないかも」「最悪を想定し過ぎてやっぱりゼロリスク優先」など、賛否さまざまな声が寄せられている。


関連記事:安倍元首相、奈良市での演説中に撃たれる 意識不明との報道も

 

■【ツイート】「台風煽りで貴重な三連休の…」

・合わせて読みたい→堀江貴文氏、週末の旅行客の多さに苦言 「実質的な感染対策などどうでもよく…」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitterマスコミ台風堀江貴文ホリエモン台風14号新型コロナウイルスコロナ禍災害報道災害情報
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング