ヘソ出し服を注意され14歳娘が家政婦に激怒 シングルファーザーが解雇処分に悩む

父親が遠慮して言えないことを言ってくれた家政婦。解雇は妥当だったのだろうか。

2022/09/18 06:00

親子・父・娘

中学生の娘が、いよいよ露出度の高いファッションを楽しむようになった。こんなとき、母親ならきっと上手に注意するのだろうが…。人気の掲示板で今、あるシングルファーザーの悩みが話題を呼んでいることを『Mirror』『MagazinAisle』などが報じた。



 

■妻が2年前に他界

「自分はそんなに変なことを言ってしまった(やってしまった)のだろうか。そうは思わないが…」と悩む人たちが集まる、掲示板『Reddit』の“AITA/AmI The A**hole?”というコーナーがある。

そこにこのほど、「Financial-Zebra-45」と名乗る男性ユーザーが、家庭内で起きたトラブルについて書き込んだ。彼の妻は2年前に交通事故で他界し、シングルファーザーとして14歳、11歳、5歳の3人娘を育てているという。


関連記事:瀧内公美、『持続可能な恋ですか?』に出演 晴太と訳ありな謎の美女を演じる

 

■長女の服装を注意した家政婦

「長女が4ヶ月ほど前から露出度の高いトップスを着るようになり…」と、悩みを書き込んだFinancial-Zebra-45さん。14歳で胸元の強調やヘソ出しはいささか早すぎると考えているが、子供たちには普段から「自分の個性や意思を大切にしなさい」と話してきたといい、どうも注意をしづらい様子だ。

そんななか、1年前から家事や子育てを手伝っているケイトさんという家政婦が、長女に「そのファッションは不適切。軽い女の子だと思われるだけよ。着替えなさい」と注意するようになった。

伝説の家政婦 沸騰ワード10レシピ 2【Amazonでチェック】

次ページ
■「辞めさせて」と泣いた長女
熱中症露出度redditトップス掲示板家政婦シングルファーザー翻訳記事宗教観
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング