21歳男が両親を含む家族4人を刃物で惨殺 駆けつけた警察官らはトラウマに

警察官らが受けた精神的ショックは大きかった。

2022/09/18 04:45


 

■過去に何度もトラブルか

家族を殺害した理由は今も不明だというが、男については精神的にかなり不安定だった可能性が高い。過去3年のあいだに少なくとも10回は通報される騒ぎを起こしていたといい、手錠をかけられた直後に「薬がほしい」と要求したことも分かっている。

今後については近く出廷予定だと伝えられているが、家族との関係や犯行動機などに注目が集まりそうだ。


関連記事:父親に売春強要と妊娠させられた14歳少女 自ら通報し加害者らの逮捕に貢献

 

■警察官らの精神的ダメージも深刻

この痛ましい事件にショックを受けているのは、関係者だけではない。警察官たちも目を覆うような凄惨な現場に衝撃を受けており、専門家の助けを得て立ち直りを目指すと伝えられている。

警察は「(現場を目の当たりにした)警察官たちは明らかにショックを受けています」「同じ人間をこんな目にあわせるモンスターがいるとは…」と話し、遺体がいかに酷い状態だったことを示唆した。

このような形で4人もの犠牲者が出たことに、地元の人たちもかなり大きなショックを受けている。

・合わせて読みたい→コロナ禍で娘と家に引きこもった高齢女性が死亡 腐敗が進んだ状態で発見

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

19歳 一家四人惨殺犯の告白 (角川文庫)【Amazonでチェック】

話題惨殺出廷犯行動機家庭内殺人翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング