手直ししてもらう人は2割以下 ちょっとしたことで行くのは申し訳ない…

髪の毛をカットしたが、少し気になるところが…。「気軽にご連絡ください」とは言われたが、実際に連絡するのは少し気が引ける。

2022/09/18 16:00

美容室などでカットやパーマを終えると「何か気になることがあったら気軽にご連絡ください」と言われることがあるが、実際に手直しに行くという人はどのくらいいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■カットの手直しに行ったたことがある

Sirabee編集部が全国の10代〜60代の男女1,312名を対象に実施した調査では、全体で18.6%の人が「髪の毛をカットしたが気になって美容室に手直しに行ったことがある」と回答した。

なお男女別に見ると、男性は12.9%、女性は23.1%という結果になっている。


関連記事:湿気で髪がまとまらない… 解決するには「あのタイミング」が重要だった

 

■女性のほうがスタイルを気にしている?

性年代別に見てみると、最も「手直しに行ったことがある」という回答が多かったのは50代女性の29.5%、最も少なかったのは60代以上男性の5.0%だった。

女性のヘアスタイルのほうが、バリエーションが多いゆえの結果ということだろうか。いずれにしても、手直しに行く人はそれほど多くないという結果となった。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■行きつけの美容室だからおまかせ
美容室調査髪の毛話題カット髪質
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング