「娘が私の親友の子を嫌い、困っています」 悩めるママに専門家がベストアンサー

親友と言えども、子育てが絡むと事情が変わってしまう場合がある。

2022/09/18 05:30

親子・母親・娘

同級生や地元の友人には、子供の学校などで知り合ういわゆる「ママ友」「パパ友」からは得られない特別な安心感がある、という人は多い。だが子供が生まれると、事情はやや異なってくる。

ある女性の悩みを、イギリスの『Mirror』が紹介し、大きな関心を集めている模様だ。



 

■親友の子が暴力的

30代だという女性には、学生時代からの親友がいる。卒業後も頻繁に会い、酸いも甘いも分かち合ってきた大切な友人だった。

ふたりは偶然にも同時期に結婚し、そろって妊娠。現在ともに6歳の娘を育てており、一緒に遊ばせようと家族ぐるみで交流し、外出や自宅の行き来を楽しんでいた。

だがそのうち、親友の娘は思い通りにいかないとかんしゃくを起こすようになり、怒って暴れると誰も止められなくなってしまった。


関連記事:無性愛者の女性が親友の精子で双子妊娠 提供者の妻が事実を知り大騒動に

 

■「もう一緒に遊びたくない」

一方、女性の娘はおとなしい性格で、自分の意見をあまり言えないため、いつもやられっぱなし。女性は「親友のことは大好き」としつつも、ついに娘が「もうあの子とは遊びたくない」と言い出した。

深く悩んでいるという女性は、「これは相手の子育てに口を出すようなデリケートな話。娘の気持ちを打ち明けた瞬間に、親友との関係に亀裂が入ってしまいそうで怖い」と打ち明けている。

気が合う女友だちは三千里たずねなくてもいる (バンブーコミックス すくパラセレクション)【Amazonでチェック】

次ページ
■「子供と友情は別物」
ママ友子育て妊娠友情同級生話題親友翻訳記事かんしゃく
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング