上原浩治氏、初登場の浜口京子に圧倒され苦笑 「あっぱれが…」

『サンデーモーニング』に浜口京子が初登場。浜口節に上原浩治氏も圧倒されたようで…。

2022/09/18 11:00


 

■上原氏が苦笑い

関口からレスリング世界選手権について質問された上原氏は「これはあっぱれですよね。僕もあっぱれって言ったんですけど、浜口さんの声に消されちゃったんで」と苦笑いを浮かべる。

すると浜口は「あっぱれ」と手を回しながら絶叫。これには上原氏と関口も笑顔を浮かべていた。


関連記事:上原浩治氏、『サンモニ』で阪神は”まだ大丈夫”と分析 放送後に真意を説明

 

■大相撲でも「みんなにあっぱれ」

さらに大相撲の話題では「全力士にあっぱれ」と叫び、「土俵の上に立つ。私もレスリングのマット上に立つ、立つだけでも勇気のいることです」と解説。

続けて「お互いに戦うというのは勝ち負けのあることです。怖さだったりプレッシャーがあるなかでみんな戦っています。ですから、私は尊敬しています。あっぱれ行きましょう」とコメント。関口は「今日はあっぱれが多いな」とボヤいた。

元気な浜口の出演に一部視聴者からは「元気をくれて良かった」「言葉づかいが丁寧だし、人を悪く言わないのは素晴らしい」など称賛の声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、プロ野球でノーノーが続く要因を分析 「コロナの影響が…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

アニマル浜口『アニマル浜口 最後は勝つ!』【Amazonでチェック】

野球相撲TBSレスリング上原浩治関口宏サンデーモーニング浜口京子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング