西川貴教、台風でイナズマロックフェス3日目が中止に 「正直信じられません…」

台風の接近によるJRの計画運休で西川貴教が主催の『イナズマロックフェス』も3日目の開催中止を発表した。

2022/09/18 17:15

西川貴教

歌手の西川貴教が18日、自身の公式ツイッターを更新。自身の主催する「イナズマロックフェス」3日目が19日から20日早朝にかけて日本を横断すると予想されている台風14号の影響で中止となることを明かした。

【ツイート】穏やかな天気も台風で中止に「信じられません…」



 

■JRの計画運休でフェスも中止

非常に強力な勢力とされる台風14号は19日に九州に上陸し、その後は20日早朝にかけて日本を横断するコースをとると予想されている。

対応策としてJR西日本では19日昼ごろから運行本数を順次減らしていき18時ころには運転を取りやめると発表。在来線だけでなく新幹線も19日午後からは名古屋〜新大阪間で運転を見合わせ、名古屋〜東京間も本数を減らして運行することをJR東海が明かしている。

そのため西川の主催する「イナズマロックフェス」も来場者へ公共交通機関の利用をうながしていることもあり、19日に予定されていた3日目を中止することになったようだ。


関連記事:西川貴教、『イナズマロックフェス』3年ぶり有観客開催へ 「覚悟をもって」

 

■中止に落胆も「出し切る」

亡き母の墓前に3年ぶりにオフラインで開催となるフェスの成功を祈っていた西川だが、結果として残念なことになってしまった。

発表を受け「ぶっちゃけ会場のこの穏やかな状況見てると明日が中止なんて正直信じられません…」と気落ちを見せるも「でも受け入れなきゃいけない! 何よりこのイベントを信じて一緒に創ってきたスタッフ、関係者そして地元の皆さんのために」と覚悟を見せた西川。

また応援してくれたファンにも「今日が最終日になります。全部出し切るんで覚悟して楽しんでください!」とメッセージを送っていた。

西川貴教『日めくりカレンダー まいにち、西川貴教 : 挑み続ける兄貴から本気で生きる31のメッセージ』【Amazonでチェック】

次ページ
■中止の判断を尊重
ツイッター台風新幹線西川貴教JR東海JR西日本在来線計画運休開催中止イナズマロックフェス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング