国分太一、『鉄腕DASH』新コーナーに歓喜 「素敵な企画が始まった」

「DASHメシ遺産」がスタート。その内容に、国分太一が歓喜の声を上げた。

2022/09/18 22:45

国分太一

18日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、国分太一が新企画に歓喜の声を上げた。



 

■徳之島で「DASHメシ遺産」

鹿児島県の徳之島を訪れた国分と森本慎太郎。2人が今回挑戦したのは、新企画の「DASHメシ遺産」だった。

TOKIOは『鉄腕DASH』で47都道府県を制覇しているが、市町村レベルでは未開の地も多いとのこと。そんなまだ訪れたことのない場所で、未知なる料理を味わい伝えていく企画なのだという。


関連記事:国分太一、『鉄腕DASH』で猛毒タイワンハブと格闘 緊張感に視聴者驚き

 

■未開の地ではなかった

国分は飛行機から徳之島を見ると、「初上陸」と話していたが、ロケをスタートする際「途中、空港を降りたぐらいで、あれ、俺来たことにあるなってことに気づいて」と笑う。

続けて「厳密に言うと、僕は来たことがある。アスリートの取材を徳之島でしたことがあって。でもアスリートの取材だったんでゆっくりね、街並みを見ることはなかったから」と話し、気を取り直した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スタッフが抗議
日本テレビ鉄腕DASH国分太一スタッフ森本慎太郎徳之島DASHメシ遺産
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング