「青の洞窟」パスタソースおすすめ3選 手軽に本格的な味を楽しもう

茹でたパスタに和えるだけなのに本格的な味が楽しめる青の洞窟。おすすめの商品を厳選して紹介。

2022/09/19 11:30

カルボナーラ
(画像出典:Amazon

茹でた麺に和えるだけで、本格的なイタリアンパスタが楽しめる青の洞窟。大人向けの味付けなので、ワインとの相性も抜群だ。

レトルトで日持ちするので、ストックしておけば忙しいときや時間がないときにも美味しいパスタがすぐに食べられる。Amazonで人気のあるソースを厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■カルボナーラ

ホワイトソースの中でも定番の「カルボナーラ」。生クリームとたっぷり入っているベーコン、さらにパルミジャーノとレッジャーノの2種のチーズ、卵黄を使った本格的なソースだ。

濃厚なのにしつこくないコクがある。最後のひと口まで飽きずに美味しくいただける。

→カルボナーラ【Amazon】


関連記事:島崎遥香の「ミラノ風ドリアの食べ方」が最高 無料の“調味料”をちょい足し…

 

■ボロネーゼ

ボロネーゼ
(画像出典:Amazon

牛・豚ひき肉をふんだんに使ってトマトを少量、そして赤ワインで煮込んだ「ボロネーゼ」。ミートソースのようにケチャップを使わないので甘さ控えめで大人の味だ。

香味野菜や数種のハーブ・スパイスの香りがさらにコクを深めてくれる。お好みでパルメザンチーズを振るのもおすすめ。

→ボロネーゼ【Amazon】


関連記事:マニアが勧める「コストコ初心者にまず買ってほしいチーズ」はコレ

■黒胡椒とチーズのソース

黒胡椒とチーズのソース
(画像出典:Amazon

黒胡椒とチーズのソース」は、黒胡椒とチーズ発祥の地、ローマで親しまれているパスタ。パルメザン、ブルーチーズ、ペコリーノ・ロマーノ、マスカルポーネの4種類のチーズを使ったソースが麺によく絡む。

さらに黒胡椒のピリッとした辛さが味を引き立てる。湯せんしたり温めたりする必要はなく、茹でたてのパスタと合わせるだけなのでとても簡単。

→黒胡椒とチーズのソース【Amazon】


ちょっと優雅な1人の昼食や夕食に、また多めに作ってホームパーティーなどに出しても喜ばれるだろう。ぜひいろいろなソースを試してみたい。

・合わせて読みたい→「オーマイのパスタソース」売れ筋トップ10 あえるだけで本格派の味

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「青の洞窟」一覧

イタリアンamazonパスタソースカルボナーラ青の洞窟ボロネーゼミートソーススパゲティー日清フーズ日清製粉ウェルナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング