北海道で見つけた醤油が一味違いすぎる 「絶品醤油で何度もリピート」と大絶賛

北海道で見つけた「醤油」が衝撃のウマさだった。もう、前のには戻れないかも…。

2022/09/19 05:30


 

■実際に使ってみると…

まず、醤油を舐めてみたところ…玉葱を炒めたときのような甘味や旨味、コクがプラスされており激ウマ。単純な醤油というよりだし醤油といった感じだ。

試しに焼きハラスに垂らして食べてみたところ、う、美味すぎる…。濃厚な脂と醤油の旨味が口の中で混ざり合い、自然と笑みが溢れてしまう。

次にマグロの刺身で試してみたところ…これも美味い。シンプルな醤油のようなキリッとした味わいとは異なるため好みは別れそうだが、漬マグロなどを好む人はドンピシャでハマるだろう。


関連記事:これ激ウマい… 約300年前の「古の調味料」でそうめんが劇的進化とげる

 

■最もオススメなのは…

個人的に最もオススメなのは卵かけご飯だ。シンプルな醤油でももちろん美味しいが、この玉葱醤油を使うと一気に旨さ倍増。明らかに味に深みがプラスされており、飲食店で出ても問題ないレベルではないだろうか。

このほかにも、冷奴や焼き物など様々な料理で活躍するため、是非一度試してみてもらいたい。

・合わせて読みたい→料理の味が劇的に変わる「しょうゆ」トップ10 各地のこだわり商品が人気

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

芳醇 玉葱醤油 200ml【Amazon】

北海道刺身醤油調味料北見市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング