楽天カードマン、YouTubeの平和を守っていたと判明 「悲痛なSOS」に共感相次ぐ

インターネットを利用していれば、誰もが一度は目にしたことがある楽天カードマン。じつは「YouTubeの平和」を守っていることが判明したのだ。

2022/09/19 04:45

アメリカにはスーパーマンやバットマン、スパイダーマンがいるが、ここ日本にもウルトラマンや仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズなど、数多くのヒーローが存在する。

なお現在、ツイッター上では日本を代表するヒーローの1人「楽天カードマン」に注目が集まっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】助けて…助けて、楽天カードマン!


画像をもっと見る

 

■YouTubeを観ていたら、突如謎の組織が

注目を集めているのは、日常に潜んだ小ネタをふんだんに詰め込んだ漫画で「インターネット世代」から絶大な支持を集める福田ナオさんが投稿した1件のツイートである。

こちらのツイートには「YouTubeプレミアムの無料体験をはじめてみた話」というタイトルが記されており、YouTubeの広告非表示となる会員サービスに興味を抱いた様子の福田さんが登場。

楽天カードマン

福田さんが「でも、ああいう広告なんだかんだ愛着があるんだよな〜」と口にするや否や、突如謎の組織が出現して福田さんの身柄を拘束し、「ならばその愛試させてもらおう」「くらえ!! プレミアム3ヶ月無料体験!!」と叫びながら、広告のストレスから解放されたYouTube動画を福田さんに見せつけるのであった。


関連記事:楽天お買い物マラソンは21日20時から 知って得するポイントアップ攻略術

 

■異様に愛されている楽天カードマン

当初は「広告への愛着」を主張していた福田さんだが、そのあまりに快適な環境に抗えず、体の奥から「ドクン…」と鼓動を鳴らしつつ、「助けて…楽天カードマン…!」という悲痛な叫びと共に、涙を流すのだった。

楽天カードマン

「YouTube広告への愛憎入り混じった感情」と「プレミアム会員の快適さ」を如実に表したストーリーは多くのネットユーザーの注目を集めており、件のツイートは投稿からわずか数日で2,500件以上ものRTを記録するほど。

他のツイッターユーザーからは「広告無しのストレスフリーは本当に凄い」「自分が完全にこの状態。今月で無料体験終わっちゃうけど、やめられないもん」「私ももう二度と無料会員に戻れない体になってしまいました」など、共感の声が寄せられていた。

「楽天カードマンが有料会員への誘惑を断ち切ってくれる」という構図にも見える件の漫画だが、よくよく考えると「楽天カード=クレジットカード」であるため、「楽天カードマンの助けを得て、有料会員になろうとしている」とも読み取れるのがじつにシュールである。

また件のツイートには「社会人1年目のKENTY」や、女優・米倉涼子の「楽天モバァァイ!」シャウトでお馴染みの「楽天モバイル」といった広告のスクショ画像が多数寄せられていたのだが、広告の人気という意味では「楽天カードマン」が一歩抜きん出ている印象を受けた。

楽天カードマン

そこで今回は、多くの人々から支持を集めるヒーロー「楽天カードマン」の詳細をめぐり、「楽天カード株式会社」に取材を実施することに。その結果、ネット上でネタになっている「楽天カードマンの弱点」の真相までもが明らかになったのだ…。

ツイッターで大ヒットしたエピソードがたくさん【Amazon】

次ページ
■楽天カードマン誕生にそんな背景が…
ツイッターYouTubeクレジットカード話題楽天カード楽天カードマン福田ナオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング