5歳の息子に母乳を与え続ける母親 世間からは「最低」「虐待」と批判殺到

多くの子供は、1歳半頃には卒乳するというが…。

2022/09/19 05:15


 

■「自然な行為」という主張

ローレンさんは「5歳の子供への授乳は、一般的な行為ではないのかもしれません」「確かに乳房は性的な部位です」とコメントしている。

それでも母乳を与える行為については、「性とは切り離して考えるべき」「同一視するほうが変なんですよ」「母と子の自然な行為をいやらしい目で見る理由が分かりません」とも話している。


関連記事:家族4人がいずれ失明する網膜色素変性症 子供を休学させ一家で1年の世界旅行へ

 

■母乳育児で絆が強く…

ローレンさんは息子が寝る前に母乳をあげているそうで、その行為によって親子の絆が強くなったとも明かしている。なお日本では、卒乳の平均的な時期について生後1年6ヶ月ごろだと言われている。ただなかには、3歳前後でまだ「おっぱい」という子供もいるようだ。

「私にとっても、息子にとっても良いことなんです」と自信たっぷりに話すローレンさん。しかしSNSを使用しているため、「顔をさらされる息子が大変気の毒」という声もあがっている。

・合わせて読みたい→口が悪く凶暴な義母と絶交 関係修復を望む夫にも悩む妻の投稿へ共感の声

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

10人産んだスーパー助産師のストレスゼロで続けられる! 母乳育児の本【Amazonでチェック】

母乳育児虐待卒乳授乳乳房翻訳記事断乳
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング