那須川天心、『冒険少年』登場 「脱出島」で格闘家ならではのサバイバル

きょうよる7時からの『冒険少年』は、人気企画「脱出島」に那須川天心、やす子、COWCOWが挑戦。サバイバル術は必見だ。

2022/09/19 08:00

アイ・アム・冒険少年

TBSできょう19日よる7時より放送される『アイ・アム・冒険少年』3時間SPでは、格闘家・那須川天心選手、元自衛官芸人・やす子、お笑いコンビ・COWCOWが「脱出島」にチャレンジする。


画像をもっと見る

 

■「ワンバッグシステム」がカギを握る

「脱出島」は、島を脱出して4㎞先のゴールにたどり着くまでの時間を競う人気企画。

水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。

島で水や火、食料をどう確保するのか、そして脱出のためのイカダや船をどんな材料でどんな形に作るのかが見どころとなる。


関連記事:『アイ・アム・冒険少年』SP 伝説のサバイバル芸人・よゐこ濱口優が初参戦

 

■テーマは「完全勝利・KO決着」

アイ・アム・冒険少年

1組目の挑戦者は、武尊との世紀の一戦を制した、“47戦無敗”の最強格闘家である那須川選手。自他ともに認める負けず嫌いとあって、「完全勝利・KO決着」をテーマに脱出を目指す。

体力自慢の格闘家ならではの濾過装置を披露するなど、ストイックさを見せる一方で、釣り竿や虫かごを持ち込むなど、まるで夏休みを楽しむかのようなお茶目な一面も。果たして、見事トップで脱出することができるのか。

テッペン~那須川天心物語~ (全3巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■元自衛官のサバイバルに注目
TBSサバイバル那須川天心COWCOWアイ・アム・冒険少年多田健二やす子脱出島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング