松本人志、懐かしの“お宝グッズ”発掘 ファンは「ものすごく欲しい」
懐かしいグッズを見つけたことを報告した松本人志。25年前の物を大切に持っていた松本に「愛ですね」の声も。
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が19日、公式ツイッターを更新。懐かしい過去の番組グッズを見つけたことを報告し、ファンの反響を呼んでいる。
■「こんなん出てきた」と報告
松本は、「こんなん出てきた! オレおらんけど」と1枚の写真を投稿。
画像に写っているのはシールのようで、相方・浜田雅功と思しき人物のキャラクターと、犬、サル、鳥を模したキャラクターのイラストが描かれている。
関連記事:『ワールドエキセントリックキッチン』 異色のコンビが絶品レシピをガチ料理
■「エキセントリック少年ボウイ」グッズ
このシールは、1991年から1997年までフジテレビ系で放送されたバラエティ番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』に登場した「エキセントリック少年ボウイ」のグッズ。
浜田が主人公の「少年ボウイ」、板尾創路が「犬ドッグ」、今田耕司が「鳥バード」、ほんこんが「エテモンキー」に扮した。
さらに、東野幸治が仲間の女性キャラ「ニイハオ」を、松本が敵か味方か分からない謎のキャラクター「カーボウイ」を演じ、「エキセントリック少年ボウイオールスターズ」のユニット名で、特撮ドラマのパロディーのようなテーマ曲「エキセントリック少年ボウイのテーマ」などを歌っていた。
ちなみにテーマ曲はあったものの、キャラクターの設定のみで、“本編”に相当するものは存在していない。