ぼる塾・田辺、中山美穂との共演を興奮気味に回顧 「すごいことで出てました」
中山美穂から「友だちになりたい」と言われて共演したぼる塾・田辺智加が、その興奮をTwitterにつづった。
お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加が、19日に自身のツイッターを更新。同日放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、女優・中山美穂の“会いたい人”として登場したことを興奮気味に振り返った。
■吉田羊の「会いたい人」
この日は「吉田羊が生歌を聴きたい音楽祭」と題し、吉田が事前リクエストした歌手たちが続々とスタジオで生歌を披露。
リクエスト曲には中山の「幸せになるために」があり、吉田は「よくカラオケで歌って泣いてました」「歌詞が凄く染みて…」など、中山に関するさまざまな思い出を語る。
吉田は22年前、中山の代わりにCMのカメラテストモデルをしたことがあり、今も当時の写真を大事に持っているそう。長年願った対面だったが、中山はスケジュールの都合で来られないと伝えられてしまった。
関連記事:ぼる塾・田辺、『ラヴィット』で憧れの男性に興奮 「一生、こっち見れない」
■中山の会いたい人は…
楽曲は代わりに吉田が歌うことになったのだが、熱唱中に中山がサプライズ登場し、吉田は憧れの人物に呆然。その後は隣に座ってトークをしていき、中山は逆に会ってみたい人をたずねられた。
ここで中山が挙げたのが田辺で、理由については「お友達になりたい!」「真摯な姿がすごく好きで」などと告白。すると、今度は田辺が“ご本人登場”となり、中山と2人で持ちギャグの「まぁねぇ~」を披露するのだった。