言いなりの彼女に「お前の母親の裸の写真を送れ」 脅し続けた男に有罪判決下る

従順な女性をわいせつ画像で苦しめ、脅迫し、支配し続けた男に実刑判決が下った。

2022/09/20 06:00


 

■SNSのプロフィールに驚きの写真

女性が断ると、男は「ではお前の母親の裸の写真をSNSのプロフィール画像に設定する」と脅し、ついに男は女性の裸の写真を見ず知らずの第三者に送信した。

その事実を知った女性は昨年3月14日、警察に被害を相談。しかし危険を察知した男は、携帯電話からすべての写真、動画、そして女性とのチャットの履歴を削除していた。

証拠を押さえられず捜査は難航したものの、ついに今月8日、男は強要罪、脅迫罪、公表罪ほかの容疑で裁判にかけられた。


関連記事:警察官に「1億円あげるから」と交渉した男 バッグひったくりの罪から逃れるため

 

■むち打ち刑の場合も

裁判のなかでブリオント・チン検事補は、「画像や動画は一度インターネット上に流出すると、第三者によって保存、拡散される危険がある。そうした行為は極めて罪深い」と述べ、男は18~21週間の投獄を命じられた。

シンガポールでは、わいせつな画像や動画を使い脅迫した場合には最大で懲役5年、また盗撮をあおった場合は最大2年の有罪判決が下される可能性がある。加えて、罰金やむち打ち刑の対象になる場合もあるという。

・合わせて読みたい→妻帯者を恐喝した男3人組が投獄 同性同士の行為を隠し撮りし「妻にバラす」

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

盗撮母親SNS話題脅迫わいせつプロフィール画像翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング